自家製麺 新渡月(嵐山 / うどん)| 創業80年の伝統と若店主の発想が融合

創業80年の伝統と若店主の発想が融合
王道の味わいを愉しむうどん店

創業80年の伝統を受け継いだ若き四代目店主が作る王道の味わいや新発見の風味を愉しむうどん店嵐電嵐山駅徒歩1分・渡月橋徒歩2分 大通り沿いにございます。 利尻産昆布、枕崎産本枯節、めじかなど複数の素材が織りなす複雑で奥深い味わいのだしを使用したうどん。 九条ねぎや特製のかき揚げとともにお愉しみください。

       

施設名
自家製麺 新渡月

       

住所
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20-40

 

電話番号
075-882-9884

お店のこだわり

【丹波産美肌豚と半熟玉子のカレーうどん】 スパイスから作ったオリジナルカレーペーストとダシ汁を合わせたつゆに、甘みが強く、上質な肉質が特徴の丹波産美肌豚の肩ロースをトッピングした一品。自家製うどんと低温調理することでやわらかく仕上げた美肌豚、半熟卵とが絡み合って得もいわれぬ美味しさに。

天成園

温故知新。伝統と新しい感性の融合 伝統の美味しさを守るだけではなく、常に新しい新渡月の味をプロデュースする四代目。「丹波産美肌豚と半熟玉子のカレーつけ麺」をはじめ、うどんが持つ固定概念を覆す自由な発想で、人気メニューを続々と考案しています。一度食べたらまた食べたくなる!そんな、メディア取材も後を絶たない人気の逸品は必食です!

湯房MAYUの森

減農薬×京都産を意識した食材選び 九条ねぎ、水菜、白菜、茄子、きのこ類…メニュー毎に使い分ける野菜は、鮮度の高さはもちろん、減農薬栽培や京都産を意識。共感できる農家さんを店主が自ら開拓した、思い入れのある食材です。そんな野菜類だけではなく、鶏や豚など、使用する食材には妥協せず納得できるもののみを使っています。

圧倒的湯力に癒される
空中散歩、湖上散策を楽しみつつ観光スポットを巡る贅沢

【山城産京鴨と九条ねぎのつけ麺】 京鴨の甘い脂が溶け出したつゆにつけて食べるうどん。枯本節のダシで煮た京鴨からは、ほんのりとダシの香りが漂い、契約農家から直接仕入れる新鮮な九条ネギのシャキシャキとした食感が良いアクセントになっている。老若男女問わず、大人気の商品だ。

箱根登山電車

近江黒鶏の天ぷらうどん 野性味溢れる近江黒鶏の天ぷらと、かけうどんが付いた逸品。天ぷらを塩で食べるもよし、だしに浸すもよし。

箱根ロープウェイ

神戸牛すじと無添加キムチのぶっかけうどん


周辺施設



関連記事

ページの上へ