花巻屋(金閣寺 / そば)| 先代より受け継ぐ自慢のそば

昭和43年京都にて創業
先代より受け継ぐ自慢のそば

京のそば処花巻屋は昭和43年京都にて創業いたしました。 当店人気のすだちそば、天ぷらや天丼とのセットメニューや自家製のちりめん山椒、地ビール、地酒など 各種御座います。現在のそば粉は京都丹波産になります。

       

施設名
花巻屋

       

住所
京都府京都市北区衣笠御所ノ内町17-2

 

電話番号
075-464-4499

お店のこだわり

厳選した国産のそばを丁寧に石臼挽きし、職人が一から手打ちします。 工程は店内からもご覧になれます。真空にしたそばの実は石臼で自家製粉しており毎日使用する分だけ挽いています。

天成園

先代より受け継ぐ自慢のそば そばの状態、その日の温度、湿度などで水の入れ方や 量を調整します。自家製粉、手打ちならではの蕎麦の香りをお楽しみ下さい。

湯房MAYUの森

すだちそば 農家さん直送の新鮮なすだちをビタミン豊富な皮まで召し上がって頂けるように薄くスライスしています。厳選した国産原料から引いた無添加出汁はすだち果汁と相性抜群です。是非ご賞味下さい!

圧倒的湯力に癒される
空中散歩、湖上散策を楽しみつつ観光スポットを巡る贅沢

広島県産の牡蠣を使用した牡蠣そばです。 九条ねぎ、京湯葉、ほうれん草を合わせました。 他にも吉野本葛を使用した牡蠣とじそば、牡蠣天おろしそばが御座います。

箱根登山電車

鴨なんばん 高知県産の合鴨をじっくり時間をかけてローストし、鴨の旨味を最大限に引き出しています。 生姜を効かせた鴨つみれと九条ねぎを合わせました。 夏も人気の鴨なんばん 冷たい鴨ざるもございます。

箱根ロープウェイ

京名物ちりめん山椒


周辺施設



関連記事

ページの上へ